concepts コンセプト

「断熱や気密、換気・・・、家の仕様ってなにが正解かわからない」。多くの施主さまが抱く悩みです。難しい技術に専門用語。話を聞けば聞くほど迷ってしまうのが、家の仕様。
だからこそアサヒホームでは、施主さまの代わりに家づくりのプロとして仕様をとことん吟味。自信をもっておすすめできる、ベストワンの仕様を導き出しました。もう悩む必要はありません。仕様で悩むはずだった時間を、「こんな過ごし方ができる住まいにしたい」という、夢や理想を描くことに充ててください。そう。家づくりとは、「楽しむ」ものなのです。

About floor plan 間取りの考え方

アサヒホームがずっと追求してきたのは、「シンプルで使い勝手のよい」間取り。階段の昇降を考えれば、理想は平屋です。2階建てにする場合でも、1階を充実させて、2階は「寝るだけのフロア」くらいにとらえると、実に住みやすい家になります。それをベースに、施主さまのご要望をしっかりお聞きして反映。理想の間取りに仕上げます。

間取りのポイント一例

家事が楽になるポイント

コンパクトでも
広く感じる間取りのポイント

Thinking about cost コストに対する考え方

派手な広告を大々的に打っている会社なら安心? 立派なモデルハウスを持っている会社なら信頼できる? 果たしてそうでしょうか。受注するためのコストを最小限に抑え、その分、ご契約いただいたお客さまに還元する・・・。それがアサヒホームの考え方です。適正で、施主さまにとって「お得感」のある建築費は、こうしたコスト意識があるからこそ実現できるものなのです。

広告や販促費は
最小限に

街なかの目につくところへ広告を出稿しません。お金をかけた豪華なカタログも作りません。そうした広告・販促費は最小限に抑えることで、無駄なコストが発生しないよう努めています。

設備・建材を
低コストで仕入れ

アサヒホームは、全国規模の仕入れ組織に加盟している関係で、住まいの設備や建材を低コストで仕入れることが可能です。建築費にダイレクトに響く原価には、どこまでもシビアです。

モデルハウスを
持たない

オプション仕様をふんだんに盛り込み、見栄えを良くしたモデルハウスは、本当の意味でお客さまの参考にはならず、結局は無駄なコストを生むだけの飾りになってしまう、そう考えています。

Natural materials 自然素材について

快適性はもちろん、そこに住まう人の健康まで考えて家を建てる。長年にわたりこだわってきたその考え方に基づき、アサヒホームでは自然素材を用いた家づくりを行っています。

オリジナル塗り壁

呼吸する壁。それがオリジナル塗り壁です。においを吸収し、気候や天候に合わせて湿気を吸ったり吐いたりする調湿性能を備えています。
アサヒホームでは、オリジナルの塗り壁一部を標準仕様としています。

About after service 工事/アフタサービスのポリシーについて

工事中のケアや、お引き渡し後のアフターサービスについても、施主さまにご安心いただける内容で、取り組みを行っております。

工事中の報告体制

専用ツールを用いて、現場の進捗状況は写真とコメントで日々確認。必要に応じて、施主さまにもこまめに情報を共有しています。

アフター体制

お引き渡し後も「全社体制で対応」が基本。たとえ担当者が不在でも、アサヒホームLINEにより迅速に対応いたします。

アフター・定期点検

3カ月、1年、3年、5年、9年半で、定期点検を実施します。